自分のために生きていこう。 ともひろのブログ

旧:死にたいって、言って良い。 精神保健福祉士ともひろのブログ〜マイナス感情の中の望み(意欲)に気づいた時。

自分を責めることも

どうして出来ないんだ

 

なんておまえは

 

 

ダメなやつ

 

情けない

 

 

 

おまえなんかおまえなんかおまえなんか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が私を責めることが出来るのは

 

 

私に対して愛情があるから。

 

もっと出来るはずって期待してるから。

 

私の可能性を誰よりも信じたいのは私自身だから。

 

誰よりも私のことを応援してるのは、私自身だから。

 

 

 

 

ただそれに気づいた時

 

 

自分を責めることも

 

素晴らしいと想うんです