自分のために生きていこう。 ともひろのブログ

旧:死にたいって、言って良い。 精神保健福祉士ともひろのブログ〜マイナス感情の中の望み(意欲)に気づいた時。

一歩引いて観る、なんだ同じかって想う

職場の支援では

 

色んな意見が飛び交う。

 

看護師作業療法士心理士、精神保健福祉士

 

それぞれ得意分野も違うし

同じ職種のひとでも

考えは違うことなんて

ザラにある。

 

 

ぶつかることなんて日常茶飯事

 

 

ああしたいこうしたい

 

ああするべきだこうするべきだ

 

がぶつかり合う。

 

 

 

そんな時一歩引いて観る。

 

そうすると、

 

みんな自分の責任を全うしたいだけなんだよなって

 

患者さんの生活をより良く支援したいんだよなって

 

 

〜したいって意欲の共通点を見つけると

 

 

なんだ同じかって。

 

 

 

 

 

なんだ同じかって

想えたとき

つぶやけた時

 

 

 

 

感情的な自分がスーっと落ち着いてくるんです。