自分のために生きていこう。 ともひろのブログ

旧:死にたいって、言って良い。 精神保健福祉士ともひろのブログ〜マイナス感情の中の望み(意欲)に気づいた時。

私この仕事に向いてないのかな・・

 

私この仕事に向いてないのかな。。

 

 

と言う人がいる。

 

 

僕自身にもそういう時期はあって・・

 

 

 

そんな時想ったことは

 

 

向いているのか

 

そうでないのか

 

 

よりも

 

 

向いている仕事に「したい」

 

のか

 

したくないのか。

 

 

 

 

その仕事が自分に向いているのかどうかは

 

じっさいのところわかりにくいように想う。

 

僕はいまの精神保健福祉士という仕事が

 

自分に向いているとは想ってる。

 

 

でも

 

向いている仕事に「したい」

 

という気持ちが先にある。