自分のために生きていこう。 ともひろのブログ

旧:死にたいって、言って良い。 精神保健福祉士ともひろのブログ〜マイナス感情の中の望み(意欲)に気づいた時。

自分の〜したい。を叶えてあげる。

自分軸って

 

なんか自分のしたいようにする

 

って感じで、わがままな気もしてたんだけど

 

自分の意欲(〜したい気持ち)を

 

叶えてあげることなんだな〜

 

そして、

 

先に自分を大切にすることなんだな〜

 

 

 

自分が満たされていないと

 

自分を満たしていないと

 

相手が響くコトバにならないから

 

 

 

他人軸とは

 

 

先に自分の意欲(〜したい)以外のことを

 

優先してるんだな〜

 

先に相手や、常識なんかを優先してる感じ

 

 

 

 

 

 

自分を大切にするとは

 

 

自分の意欲(〜したい気持ち)に

 

まず気づいてあげること。

 

 

それを自分が叶えてあげること。

 

 

小さなことから大きなことまで

 

 

ひたすら叶え続けよう。

 

叶えたら、自分のことをたくさん労おう。

 

 

 

そして、

 

まず自分を大切にすると

 

人生はうまく回り出すことを

 

体感していこう。