自分のために生きていこう。 ともひろのブログ

旧:死にたいって、言って良い。 精神保健福祉士ともひろのブログ〜マイナス感情の中の望み(意欲)に気づいた時。

ヨガ

今日は今年初ヨガ。

 

 

ヨガをすると

 

 

自分の気持ちが主体的に戻ってくる。

 

 

自分に還れる。

 

 

今年はたくさんヨガをしよう。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、ゴルフの打ちっ放し。

 

 

アドバイスを受けながら

 

 

少しずつ前進を実感する。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフを始め、ヨガを始め

 

最近だと山登りもするようになって

 

 

あとは

 

 

神社巡りや

 

鹿児島の自然をもっと堪能していきたい。

 

 

もっと深いところで

 

自分と繋がりたい。

 

そう思った今日。

 

 

 

 

 

そうそう、

 

このブログのタイトルは

 

死にたいって言っていい

 

だけど、

 

もちろん思っても言ってもよくて

 

ただ、

自分に還れる方法をいくつか持ってると

 

より良いのかとも思う。

 

 

明日からまた仕事の方も多いのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

ええ、僕もそうです(笑)

 

 

 

 

 

望む人に対しては

 

その人が自分の本音に近づく

 

お手伝いも出来ればと想う。

 

 

 

 

そして、

 

僕自身

 

心から楽しんでる姿を

 

みせていきたい。