自分のために生きていこう。 ともひろのブログ

旧:死にたいって、言って良い。 精神保健福祉士ともひろのブログ〜マイナス感情の中の望み(意欲)に気づいた時。

死にたいって言ってもいいし、

クソヤローって思ってもいいし、

 

大好きだ!

 

って言ってもいいんだよ。

 

なんでわかってくれないのって思ってもいいし、

 

こんなに愛してるのに!

 

って言ってもいいんだよ。

 

 

一人ぼっちだって思ってもいいし、

 

仲良くなりたい!

 

って言ってもいいんだよ。

 

 

愛されてないって思ってもいいし、

 

愛したい!

 

って言ってもいいんだよ。

 

 

申し訳ないって思ってもいいし、

 

ありがとう!

 

って言ってもいいんだよ。

 

 

怖いって思ってもいいし、

 

欲しい!

 

って言ってもいいんだよ。

 

 

救えなかったって思ってもいいし、

 

もっと一緒に居たかった!

 

って言ってもいいんだよ。

 

 

自分は無力だって思ってもいいし、

 

自分を信じたい!

 

って言ってもいいんだよ。

 

 

なんで私だけって思ってもいいし、

 

もっと自由になりたい!

 

って言ってもいいんだよ。

 

 

自分のことなんて嫌いだって思ってもいいし、

 

自分のことが好きだ!

 

って言ってもいいんだよ。

 

 

 

 

 

表現したいように

 

自分を表現したらいい。

 

 

表現しつくしたその先に何が見えるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死にたいって言ってもいいし、

 

 

 

生きたい!

 

 

 

って叫んでもいいんだよ。