自分のために生きていこう。 ともひろのブログ

旧:死にたいって、言って良い。 精神保健福祉士ともひろのブログ〜マイナス感情の中の望み(意欲)に気づいた時。

満ちている私で在るために

満ちている私で在るために

 

満ちている私に気づくために

 

満ちている私に戻れるように

 

 

満ちている時に

 

自分がしている行動を

 

これからこのブログで書いていくことにしました。

 

 

 

満ちている私で在るために

 

 

まず必要なことは

 

満ちている時に

 

自分がどんな行動をとっているか

 

知ること。

 

満ちていない時の行動を知り

 

それをしようとしたり

 

している自分にまず気づくこと。

 

 

そして、

 

満ちている時の行動を

 

主体的に、選ぶ、こと。

 

 

満ちていないと感じた時は

 

今してることの反対のことをしてみること。

 

 

 

満ちている私で在るために。

 

 

自分の幸せは、

 

時には他人の力も借りながら、

 

自分で感じられるように。