自分のために生きていこう。 ともひろのブログ

旧:死にたいって、言って良い。 精神保健福祉士ともひろのブログ〜マイナス感情の中の望み(意欲)に気づいた時。

安心感から始めよう。

 

多くの場面で

 

安心感を感じて行動することは

 

よりたくさんの

 

幸せだと捉えられる出来事に

 

巡り合うための土台になる。

 

 

否定的な思い込み=メンタルブロックは

 

不安が土台になっていることが

ほとんどだから。

 

自分が否定的な思い込みや

 

自分を責めてる度合いが強いと

 

それは出来事となって起こったり、

 

周囲が自分を腫れ物に触るように

扱ってるように感じたりする。

 

 

反対に安心感を感じていたり

 

自分に対して肯定的な捉え方をしてると

 

 

幸せに感じる出来事が

 

増えて行く。

 

 

 

 

 

安心感を感じることを

 

習慣化しよう。

 

 

 

犬飼ターボさんのセンターピースに

 

出会って、

 

安心感を感じる方法をたくさん知って

 

 

人生けっこう豊かになってきたなぁ

 

 

 

 

センターピースの素晴らしさを

 

伝えて行きたい。

 

 

来年には自分も伝える側になりたい。

 

 

 

そう思ったのでした。