自分のために生きていこう。 ともひろのブログ

旧:死にたいって、言って良い。 精神保健福祉士ともひろのブログ〜マイナス感情の中の望み(意欲)に気づいた時。

ライフワークにしたいこと。

カタルシス

 

とか

 

メンタルブロックが外れる

 

とか

 

無意識の思い込みが書き換わる

 

とか

 

解放される

 

とか

 

 

抽象度の高い表現だけど

 

 

自分の

 

 

意欲に気づくとか

 

望みに、得たいコトに気づくとか

 

その過程で自分に〇をつけれる瞬間に

 

 

 

それは起こるのかもしれない。

 

 

 

 

 

僕は

 

そんな瞬間に立ち会い続けて生きていきたい。

 

そんなきっかけになれる存在で在り続けたい。

 

 

 

 

 

人は

 

マイナス(と捉えられやすい)な感情に陥ったり

 

自分に×をつけたがったりするものだけど

 

 

 

充分に陥ればいい。

 

たくさん×をつければ良い。

 

 

そして、

 

自分が大切にしている

 

ヒト・モノ・コト・価値観に

 

気づいて。

 

 

それは自分の素晴らしさに気づくきっかけになる。

 

 

 

 

 

マイナス(と捉えられやすい)な感情にいる時

 

自分に×をつけたい時

 

 

 

わたしは何を大切にしたい人なんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

僕は

 

カタルシスの起こる瞬間に

立ち会い続けられるヒトで在りたい。

 

 

だからコーチングやカウンセリングを

 

 

ライフワークにしたい。

 

 

 

自分との関係がより良くなるにつれて

 

他者とも自然と分かち合えると想うから。