自分のために生きていこう。 ともひろのブログ

旧:死にたいって、言って良い。 精神保健福祉士ともひろのブログ〜マイナス感情の中の望み(意欲)に気づいた時。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転しました。

こんばんは。ともひろです。 http://tomohiroiwamot034.hatenablog.com ブログ移転しました。 このブログも1年ちょいかな ネット上と一部の友人に公開してきました。 移転の理由はもう少し 近しい人たちにも 見てもらいたいと思ったから。 自分を表現したい…

タバコ辞めます、2

先日の宣言から どうしても1日一本吸いたくなる衝動に 負けて、 買って一本吸っては捨てて、 また次の日それを繰り返してを 続けてる。 今日は二本になり いい加減にしようと 自分に喝をいれて また捨ててきた。 こんな繰り返しでわかったことは まだ自分責…

タバコ、辞めます。

こんばんは。 ともひろです。 依存的と呼ばれる行為、 例えば 身体に異変をきたすくらいのお酒とか 何かが頭の中に浮かぶのを そらすためのタバコとか 何も、 タバコ吸う人が皆んな依存的とは 思わないけど その人その人の楽しみがあって 良いだろうし。 た…

自分を出せば出すほど愛される。

「あなたが嫌われるのと同じ理由で あなたは他の誰かから愛される。」 https://www.amazon.co.jp/あなたがここにいることの意味-本郷綜海/dp/4782534965 こちらの書籍より。 どちらの世界を生きたいですか? どちらの人たちとより過ごして生きたいですか?