自分のために生きていこう。 ともひろのブログ

旧:死にたいって、言って良い。 精神保健福祉士ともひろのブログ〜マイナス感情の中の望み(意欲)に気づいた時。

独りになりたい

もうほおっておいてください。

 

 

みんなに迷惑かけたくないんです。

 

 

もうイヤなんです、独りになりたいんです。

 

 

でも、ひとりぼっちなんだって

泣きそうな声で訴えるその人

 

 

 

 

つながりが

欲しくて欲しくて仕方ない

 

つながりをうまく

実感できないから

 

つながろうとしても

うまくいかないことばかりだから

 

 

なら独りを選ぶ。

 

ヒトは快感を感じることよりも

苦痛を避けることを重要視するらしいけど

 

ホントウにその人にとって

クルシイことはなんだろう

 

その言葉の奥には

つながりを求めてる

欲しいって叫んでる

その人がいるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

本当は〜したい、したかったんだって

 

ぶつけてもらえるような

 

そんなきっかけになれるように。